LaQ合体怪獣その2

前回の記事の続きです。

(Twitterに「#リプで来た怪獣上から5体で合体怪獣作る」という
楽しそうなタグがあったので、リクエストを募ったら、

・完全生命体イフ(ウルトラマンマックス)
・三面異次元人ギギ(ウルトラマンコスモス)
・怪獣王ゴジラ(ゴジラ)
・オイル怪獣タッコング(帰ってきたウルトラマン)
・宇宙植物ニョロロ(ケロロ軍曹)

という5体になった)


それぞれどんな怪獣なのかは、前回を見てください。

作ったモデルはこんな感じです。




↑メインボディはタッコング。
タッコングの顔の位置にゴジラの顔(ここから放射熱線を吐く)。
足もゴジラから。


↑タッコングの上部にギギの上半身。イフのトゲを体中から生やす。
ギギの顔は差し替えで三面再現。
腕はタッコングの身体からイフの両腕が生えている。


↑尻尾はニョロロ。可動するようにチェーン構造を採用。
尻尾の先から生物の水分を吸い取る(好物はケロン人)
ギギの背中にはイフの背中に生えているブレードが生えている。



↑イフの右腕のブレードを再現。



↑三面差し替えが分かりやすいように動画も撮りました。


LaQで作るとこんなもんだと思います。
いろいろ意見はあると思いますが、ご容赦ください。

リクエストをしていただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

合体怪獣大好きなので、またやりたいなーと思っています。
スポンサーサイト



コメント

初コメ失礼します!

優香と申します。アメブロ検索でヒットして来ました。このブログの書いている人の雰囲気が出ていていいですね。気まぐれに書いているブログですが、気が向いたらうちにも遊びに来て下さい♪
非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR