パズル、クイズ、迷路など

過去にたくさんのパズル、クイズ、迷路などをつくってきました。


仕事柄、というより、子供のころからしっかりと親しんできたので

それをちょっとしたチャンスがあれば企画に盛り込んできた感じです。

(こういうのをぱっと提案できると、クライアントから重宝されるのです)


たとえば、

LaQ大百科、LaQランドの大冒険、ケロロ軍曹おあそびえほんシリーズ、ケロロランド、超劇場版ケロロ軍曹パンフレット、ゲーム攻略本、各種雑誌企画ページなどで作っています。


作ったものも、クロスワード、シークワーズ、イラストロジック、スケルトンワーズ、スリザーリンク、迷路各種、クイズ各種、立体パズル、ペーパークラフトパズルなどなど、

内容がかぶらないように、という配慮もあるので、

自然といろいろな種類のパズルに手を出しています。


締め切りやページ数、対象年齢や媒体との相性など制約も多いので、

とても苦労をしますが、

それを作ること自体がパズルのようなもので、

パズル好きには楽しい作業ともいえます。


いいパズルやクイズを作れると人に解かせたくなるんですが、

人を選ばないと、うざがられるんですよね……


スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.13 カエル解剖スケルトンモデル/青島文化教材社
¥1,890
Amazon.co.jp

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR