お台場LEGO事情

おもちゃショーに行った日は、

ちょうど「レゴランド・ディスカバリーセンター東京 」のオープン日でした。


レゴランドは、また今度あらためて子供と来ようと思うのですが、

せっかくなので、どんなものかを覗きつつ、

ついでにお台場のLEGOショップを梯子して来ました。


お台場には

ヴィーナスフォートに「クリックブリック」(レゴ直営店)

デックス東京に「レゴランドショップ」

アクアシティお台場に「トイザらス」と

レゴを安く買えるお店が固まっているのです。


すべての商品を比較したわけではなく、

商品によって割引率がばらばらっぽいので、一概には言えないのですが、

値札では (安)「クリブリ<レゴランド<トイザらス」(高) の傾向がありました。


ただし、、レゴランドは年間パスポート提示で値札からさらに10%引き、

クリブリは、安く箱割れ品が売っていたりしますし、

トイザらスは旬を過ぎた商品がバーゲンされていることもあります。


交通費を考えると、結局「アマゾン」の瞬間最大値引きが一番安い…

という可能性も高いです。

(アマゾンはタイミングによって値段がバラバラ。アホみたいに安いときがある)


とりあえず、お台場に良くくる、レゴをたくさん(年間5万以上)買う人なら、

アマゾンをチェックしつつ、レゴランドの年間パスポートを使うのが賢そうです。


ちなみにレゴランドは、3歳以上の当日入場券一律2000円で

ネット予約すれば1300円(期間限定、しばらくしたら1500円だそうです)。

年パス5000円、家族4人年パス18000円です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR