2011年

2011年も激動の年でした。


フリーランスになってちょうど一年が過ぎたころに震災が起き、

一時期、仕事が入らない状況になりました。


その後、LaQの本をはじめ、少しずつ仕事が入り、回っていますが、

出版業界全体の景気の悪さは、まだまだ続いています。


決して楽な状況ではないのですが、

自分の力を信じて、2012年もがんばっていこうと思っています。


お世話になった皆様には、厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


2012年の目標は、

「LaQ本以外の著書も作る!」です。


2012年もよろしくお願いいたします。


ariana staff




2011 works by ariana


・『LaQあそびかた・つくりかた研究室 LaQランド地下迷宮の謎』毎日コミュニケーションズ

・『ケロロランド』角川書店
・『ぐんま昆虫の森昆虫図鑑』フレッツ光メンバーズクラブ
・『LaQで作るレッドデータアニマルズ』世界文化社

・『未来日記フラグメンツ公式ガイドブック』角川書店
・『LaQで作る365日』世界文化社

・『CD-ROMブックわらべきみかベストイラストレーション はる なつ あき ふゆ』チャイルド本社
etc...(敬称略、発売順)


LaQランド 地下迷宮の謎 ~LaQ あそびかた・つくりかた研究室~ (LaQあそびかた・つくりかた研究室)






LaQで作るレッドデータアニマルズ LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)






未来日記フラグメンツ 公式ガイドブック (角川コミックス・エース 116-6)




LaQで作る365日: LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー)





スポンサーサイト



コメント

LaQの写真のお願い

あけましておめでとうございます。長男と次男が、LaQランド地下迷宮の謎を見ながら毎日LaQで遊んでいます。ありがとうございます。

組み立て方の説明は二つだけで、それ以外は写真を見てだいたいなんとか作っています。しかし、スーパ白虎、四神獣、阿修羅王、ドラゴン、石舞台、シカタロス、ジュッシュは無理のようです。

印刷物でページをそれほど増やすわけにはいかないのでしょう。組み立て方を書くのも大変な工数がかかると思います。しかし、三方向ぐらいからの写真があれば作れるでしょうし、工数もそれほどかからないものと思います。電子出版で、数多くの写真を販売することをご検討いただければ幸いです。

Re:LaQの写真のお願い

>村田さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
『LaQランド地下迷宮の謎』を楽しんでいただいているようで、とてもうれしいです。ありがとうございます。

モデルの写真ですが、
スーパー白虎、四神獣、石舞台、シカタウロス、デビルジョッシュなどはツイッター(twitpic)で大き目の写真を公開しています。
http://twitpic.com/photos/nasakwa?page=13
↑上記アドレスは四神獣の後ろすがた

阿修羅王は当ブログで作り方を解説したことがあります。
http://ameblo.jp/arianablog/entry-10845987481.html

ドラゴンは『LaQ ABC BOOK』に作り方が掲載されているドラゴンの改造です。ツイッターでも写真を公開しています。

ジョッシュは『LaQランドの大冒険』に作り方が掲載されています。

画像の販売の件ですが、権利や管理の問題もあり、個別販売という形は難しいのが現状です。とりあえず、僕が個人的に画像を公開することは許可をいただいておりますので、リクエストがあれば、できるだけ、解説付きで公開していければと思っています。ただし、モデルは残っていないものも多く、再撮影は難しいので、写真があるもの限定になります。現在PC環境が整っていないので、すぐに対応は難しいのですが、少しずつで良ければ当ブログで話題にしていきますのでご容赦いただければと思います。今後とも、LaQとLaQの本をご愛好いただけますよう、よろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR