あしたのジョー2

本屋で売っていた『あしたのジョー2』の

セレクションDVDを買いました。


あしたのジョー2 スペシャルセレクションDVD BOX どん底からの再起編 (DVD付) あしたのジョー2 スペシャルセレクションDVD BOX どん底からの再起編 (DVD付)

↑『あしたのジョー2』は、

ひょっとしたら一番好きなアニメかもしれません。


もう、音楽(荒木一郎)と演出(出崎統)に

終始しびれっぱなしです。


オープニング(傷だらけの栄光)と

エンディング(果てしなき闇の彼方に)も最高です。



世代的に、初めてのジョーとの出会いは
アニメ版『あしたのジョー2』です。

「サンドォ~バァッグに~……」ではなく、
「光ってないTONIGHT! TONIGHT!……」です。

だから、自分の中でのジョーは、
力石という壁にぶつかっていく熱い男ではなく、
子供たちから好かれる、無口でやさしい男です。

カーロスのボタンを留めてあげようとする、
白木のお嬢さんの気持ちを、そっと受け流す、
どこまでもやさしい男です。

ちばてつやの描く“カッコいい男”は多くを語りません。
やさしい目をそっと伏せるだけです。

最初は軽口で、生意気で、すぐケンカしちゃうんですが、
少しずつ大人になっていくんですよ。

ちばてつやの描くジョーも、大好きですが、
アニメの、あおい輝彦のジョーも大好きです。





あしたのジョー2 スペシャルセレクションDVD BOX 死闘への回帰編 (DVD付) あしたのジョー2 スペシャルセレクションDVD BOX 死闘への回帰編 (DVD付)

↑これも欲しくなった…。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR