シュライヒ1

シュライヒというドイツのフィギュアメーカーがありまして、

やや高めなのですが、リアル志向で高品質、

「ドイツの動物フィギュアは世界一ィィィィィ」な感じなのです。

(※海洋堂も好きです)



Schleich ホルスタイン牛 (メス) Schleich ホルスタイン牛 (メス)

↑こういう地味に出来がいいのがたまらない。



ariana office info
↑おもちゃショーでもいつもブースを出していてうれしい。



シュライヒのいいところはマイナー動物をやたらと出しているところです。


Schleich グズリ Schleich グズリ

↑グズリ。寒い国にいるでかいイタチの仲間。

とてもマイナーな生き物で、子どもが欲しがるとは思えない。



個人的にはゾウやライオンなんてメジャーどころは

アンテナに引っかからないのですが、

こういう無駄に地味な動物をラインナップに加えていたりするところが

たまりません。


牛とか馬とか品種ごとに

相当バリエーションがあり、

それすべてにオス、メス、子どもがいたりするので、

とても集める気にはならないんですが、

大金持ちになれたら、シュライヒ部屋を作って

ずらっと並べてみたいものです。


Schleich セキセイインコ (ブルー) Schleich セキセイインコ (ブルー)

↑セキセイインコも好き。


アマゾンで「シュライヒ」で検索したら542件もありました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR