LaQ恐竜骨格の本(絶版)



ariana office info



2001年にケイブンシャから発行された、初LaQ本です。

残念ながら、ケイブンシャが倒産してしまったので絶版となり、

現在では入手は非常に困難な本です。


200ピースの白パーツが同梱され、定価2000円。

プテラノドン、トリケラトプス頭骨、アンモナイト、コンプソグナツス、アロサウルス頭骨、ティラノサウルス頭骨、アーケロンなどの作り方が掲載されています。


この本があったからこそ、LaQの「恐竜骨格シリーズ」が生まれたのです。




このころは、まだLaQハカセもいなかったので、


本の構成、モデル作成、ピースの割り振りなど、


LaQに関するパートは、ほとんど一人でやっていますし、


デザインもうちのスタッフがやっています。


それだけに思い入れも深く、


洋書っぽいデザインもとても気に入っていました。





しかし、当時はLaQ自体も、まだまだメジャーではなかったので流通量も少なく、


今となってはまさに“幻の本”です。


つくづく絶版になってしまったのが惜しまれます。



余談ですが、恐竜とのサイズ比較で使っている写真は

ほとんどが身内が撮影したスナップからの流用だったりします。



(ちなみにコンピーと戦っているのが私です) 。



今や、版元も作った編プロも存在しないので、
問題なくリメイクできると思います。
リメイクしたい版元さんがあれば、ご連絡ください。

↓出品があればアマゾンで買えます。
LaQ恐竜骨格の本 ([玩具])



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR