『大人のLaQ教室 in TOIQUE』後記6-達人列伝④関係者編-

今回のイベントには、さらに実力者が参加してくれました。


「勇者ペルセウス」「LaQ十二星座コレクション」の生みの親、ライトウィングさん

「コンボイトレーラー」「ダイナソーレンジャー」などを作った芸術祭チャンプ、ken01さん

そして元祖LaQハカセこと山内さん


当日は受付を済ませてからピースを一枚引いてもらい、

作るモデルのメインカラーを決定します。


テーマは「生き物」、ただし、厳密に生き物でなくてもOKです。

ロボットでも妖怪でもいいし、

作りたいものがあれば、それを優先していいというルールで、

参加者それぞれが、ひとつずつモデルを作りました。


初心者のかたにも参加いただいてましたので、

僕はなるべくそちらのフォローに回りつつ、

実力者の方々は放置していましたが、

なんだか、とても和気あいあいと楽しんでいただけたようです。


ライトウィングさんは黄緑で「メロンシャーベット」(生き物じゃないぞ!)

ken01さんは赤で「破裏拳ポリマー」

ハカセはオレンジで「初めての人類」を作ってくれました。

(「初めての人類」はTOIQUEのブログ で写真が見られます)



僕がバタバタとしている間に、

実力者3人組は他の参加者のフォローをしたり、

とても和やかなムードを作ってくれていました。


自腹で参加費を払って参加してくれていたのに、

たくさん気を使っていただきまして、本当にありがとうございました。


今回のイベントが無事に終了したのも、

お三方(+ヨシリツから参加いただいた2名)の

影の尽力のおかげだと思っております。


ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント

あ、すみません。

テーマが「生き物」だったって今知りました。
結果的に「生き物」だったのかな?
あまりにテキトーだったので
今度ちゃんと作ってみます。ポリマー。

Re:あ、すみません。

>Ken01さん
実はあまりポリマー詳しくないので、
(理由は愛読書であった、ケイブンシャの「全怪獣怪人大百科」に載っていなかったから)
できればキャシャーン系のほうが好みだったりします。ツメロボとか超カッケーし。
非公開コメント

プロフィール

laqmaster

Author:laqmaster
LaQの本を作っていますLaQマスターこと浅川直樹の告知用ブログです。アメブロから移動しました。表示など調整中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR